子育てブログ

2013.11.27更新

初めてお産をする方は、さまざまに悩みを抱え、本を読んだり調べたりすることもあるでしょう。
産婦人科などの病院では、患者数も多いため、ゆっくり話しを聞いてもらうこともできないかもしれません。

また、出産後も育児や母乳、ご自分のケアなどで問題や悩みを持つことがあるでしょう。近くにご両親や出産経験のあるお友だちが居るとどんなにか心強いものです。

しかし、中にはご近所に頼る方のいない場合もあるかもしれません。
そのようなときに選択して欲しいのが助産所です。
大阪にある当助産所では、初めての出産や育児を全力でサポートしています。
また、ゆっくり新米ママ同士で話しができる取組みもしています。

お産を控えている方は、お気軽に当助産所を見学してみてはいかがでしょう。
お電話かメールでお問合せください。

投稿者: きた助産所

2013.11.25更新

2013年に出生率は1、41と発表されました。
現在女性が出産を経験するのは1回から2回という方が多いなか、その貴重な出産をどのような形でするか悩まれる方も多いのではないでしょうか。

当助産院では、妊娠中から出産、産後ケアや子育てまで全てのサポートを行っております。最近の出産年齢は30歳台の方が増えており、産後のサポートが出来る家族も高齢化しているので頼れないなどといった場合、当院では産褥入院も受け入れをしております。
また、育児中の悩みに多い母乳相談や子育ての悩み相談も承っております。

自然な出産を希望されるなら大阪府泉佐野市にある当院へお気軽にご相談ください。
もしもの時には病院と提携しているので安心です。
また、事前見学も可能となっております。

投稿者: きた助産所

2013.11.19更新

当院は、大阪で医療介入がない自然なお産をお手伝いさせていただいています。
出産だけでなく、出産後の母乳育児の相談や育児相談、また出産後の保健指導も行っています。

病院での出産は、確かにお医者様が常にいて、万一の場合には、素早く対応することができます。
しかしながら、周りは機械に囲まれて、病室も味気ないもので、必ずしも暖かみのある雰囲気とは言えないでしょう。
当院は、外観は普通の住宅のようです。
待合室や診察室、入院施設も一般家庭の部屋のようで、まるで自宅にいるような安心感を味わうことができます。

また、応援スタッフもおり、食事に関しては、食事担当スタッフもいますので、なんの心配もいりません。
万一、不測の事態が起こったときは、提携病院がありますので、最後まで対応することができます。

投稿者: きた助産所

2013.11.11更新

助産院では、妊娠が分かった時から健診、出産、産後まで一貫して同じ先生に診てもらえることが大きな特徴です。
継続的にお母さんとかかわっていくことで、安心して出産でき、産後のケアや子育てもサポートしてもらえることは大きなメリットと言えます。
助産院での出産は、とても家庭的な温かい励ましの中で、大切な新しい家族を迎える事が出来る事も嬉しい事です。

助産院では、麻酔や会陰切開等の医療行為は行いません。
陣痛促進剤に頼らない自然分娩で、お母さん本来の自然な力で赤ちゃんを産むという実感が持てます。

助産院で出産するには、健康な方で、過去の妊娠、分娩が正常な自然妊娠された方という条件があります。
35歳以上の高齢初産や感染症、子宮筋腫などがある方、前回の妊娠出産で異常があった方は助産院での出産は出来ません。

投稿者: きた助産所

2013.11.05更新

最近、助産院での出産を希望するお母さまたちが増えてきました。
助産院はアットホームな雰囲気の中、自然なお産のお手伝いをさせていただく場所です。

総合病院などの大きな病院ではなかなか相談しづらい出産後のお悩みなども、気軽にしていただけます。

出産は大変なことですが、出産後も母乳や体力の回復方法、子育てなどに悩まれるお母さまたちが沢山いらっしゃいます。
一人で抱え込まず、相談してみませんか。
お話しをするだけで、気持ちが楽になることもあります。

当助産院では、月1、2回ママカフェ、子育てママおしゃべり会と題して、お母さま同士の交流会を開催しています。
気さくな雰囲気の中、おいしいランチを食べて、一緒に笑い合いませんか。
助産院の見学も受け付けています。
まずは気軽に電話でご予約ください。
お待ちしています。

投稿者: きた助産所

きた助産所 大阪府泉佐野市上之郷5090番地の5 お電話でのお問い合わせはこちら 072-475-7313 繋がらない場合は 090-2283-9019 定休日 土・日・祝日 きた助産所 大阪府泉佐野市上之郷5090番地の5 定休日 土・日・祝日